東京超高画質マイクロCTスキャン顕微鏡歯科診療 リップデザイナー☆naomi

はじめまして。Advenced Care dentai Office マイクロスコープ顕微鏡歯科☆歯科衛生士naomiこと戸田奈緒美です。歯を綺麗にする事が私の「仕事」です。良い「仕事」をするために歯科衛生士道まっしぐら。日々精進。

タグ:一般参賀

☆オフィスの特化した顕微鏡診療のお約束と証☆
【滅菌バリデーション】
清潔でキレイな歯科医療

患者毎に管理された滅菌システム

物理的インジケータ
化学的インジケータ / CI   Bowie & Dick test  Helix test
生物学的インジケータ  / BI 
歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです 初めてブログにお越しの方はこちらをご覧下さい。→歯科疾患の予防の重要性(ブログはおちゃめ(*゚∀゚)ですがHPは真面目です(`・д・´)

***********************

2015年2日目。今日は母と一緒に一般参賀に行って参りました

2015-01-02-10-42-26

皆さんご存知ですか?一般参賀には、手荷物検査とボディーチェックがあるのですよ今日1日皇宮護衛官の皆様が大活躍です。

2015-01-02-11-51-37

3年前、母の「死ぬまでに一度は行ってみたいわね〜」の一言から始まった我が家の年中行事。1度ならず本年で3回目の参加となりましたなかなか近くで見る事ができないのですが、作戦を練って、1回目で裾野に近づき、2回目で中央へ迫るという戦法。今年は時間が少し遅れたので一昨年同様お昼を挟む形に

後ろのおばちゃんの「こんなに人が待っているのによくお昼ご飯が食べられるわね。」の心ない言葉の邪気をスルーして待つ事1時間30分

だいたい勝手に待っているのはあなたでしょう?

ギュウギュウで身動きとれない私にとってこの耳元で囁かれる邪気は本当につらいものがありますですが1年に1度の親孝行だと思えば、まあいたしかたない。そして今日は空が素晴らしく青い


青い空に心癒されながらそんなこんなで本年も無事に...

天皇陛下万歳

2015-01-02-11-51-13
 
新年早々親孝行をした私には、きっと明るい1年が待っているに違いありません

皆様も良いお正月をお過ごし下さい


【休診のお知らせ】


12月27日(金)午後から1月5日(日)まで
休診とさせていただきます。

歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです 初めてブログにお越しの方はこちらをご覧下さい。→歯科疾患の予防の重要性(ブログはおちゃめ(*゚∀゚)ですがHPは真面目です(`・д・´)

************************

新年あけましておめでとうございます2014年もスタートしました。
今年は「攻」の姿勢で頑張りますのでどうぞ皆様よろしくお願いいたします。

さて2014年2日目。私はと言えば年に一度の親孝行一般参賀に行って参りました。

sanga1

今年は8万人が参ったとか私はその8万人のうちの1人です。とにかくすごい、人、人、人...
朝から観光バスがわんさか。この8万人が手荷物検査やボディーチェックを受けるわけで。警察官の皆様朝から晩までお疲れ様でございます

さて入門するまでにも時間がかかるわけですが、入門してからもお出ましになるまでの時間が長い
 
sanga2

昨年から参加しはじめた私。参加のきっかけは、母の一言。「死ぬまでに1回は行ってみたいわね〜」ところが、死ぬまでに1回のはずが、昨年の参賀が終わったとたんに「来年も来たいわね」だって

あれからあっと言う間に1年が過ぎて本日を迎えたわけです。

さすがに2回目ともなると勝手知ったるというもの。

1回で目の前に辿り着くのは無理と知っていたので、初回は(実際には2回目のお出まし)には横から攻めていき、次の回(3回目のお出ましの折)に前にいくように人の流れを計算。

見事作戦成功ビンゴというわけで、3回目のお出ましは前から3人目ぐらいの間近な距離で参拝。実際に参拝するとわかるのですが、すごい迫力なんですよね「天皇陛下万歳」の声。初めての時はびっくり。間近で万歳の声を聞くなんて事ないですからね、日常生活で。

今年は陛下80歳の記念の年(だそうで)、眞子様もお出ましになられて母、大満足

母が約束の時間よりも1時間早く電車に乗って来て、支度してない私はアタフタという新年早々まったくも〜というハプニングはありましたが、結果オーライ。母が早く来た事でスムーズに2回目と3回目のお出ましに立ち会う事ができましたので、まあ良しとしましょうかね

一般参賀2回目の私ですが、毎回参賀でただ1つ残念な事があります。それはおばちゃん達の愚痴

長時間待っていると人は愚痴っぽくなります。自分が好きで一般参賀に来ているし、自分で止まる場所も選んでいるのに、前の人の背が高くて見えない、背を低く産んだ親が恨めしいとか...80歳のご老体でも国民の皆にという陛下の気持ちに思いをはせる事もなく回数増やせとか少ないとか...前回も言ってた。

待っている間中耳元で不満を言われると新年早々すごく疲れる邪気です、邪気男性はそういうのないんですけどね...決まって女性は愚痴を言います。

私の母もおばちゃんだけど...でも愚痴は言いません。

愚痴る事なく陛下のお出ましを楽しみに待っている可愛い母の後ろ姿を見ていると母の子でよかったなぁと思うのです日頃忙しくてなかなか実家に帰れないので、1年に1度の親孝行です。

さて帰りは日本橋三越さんで開催されている世界文化遺産登録記念 心の美「富士山」を描く名画展に寄りました。こちらも母の希望で。母は富士山がとても好きなのです。

fuji
 
色々な作品がありましたが、私はやっぱり、横山大観先生のこの絵が好きです(日本橋三越さんのHPの写真を複写させて頂きました)大観先生の日の丸はあざやかで印象的ですよね。洋画の富士山もありましたが、やはり日本画の方が日本らしい富士山でした。

お正月2日という事もあり、大混雑かと心配しておりましたが思ったより空いていました。今日1日母の喜ぶ1日を過ごす事ができてよかった20代の時は外で遊んでばかりでお正月に家にいるなんてあり得なかった親不孝娘。遅ればせながらお正月から親孝行ができて満足なわたくしでした 

さて。お正月休みも後半戦ですね。皆様新年はいかがお過ごしですか?

良いお正月休みをお過ごし下さい 

オフィスは12/28(金)より1/3(木)まで休診です。

naomiブログをご覧の皆様、こんばんは
チームマイクロハイジニスト☆ チームリーダー歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです

2013 年お正月。皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は本日、母の付き添いで人生初めての一般参賀に行って参りました

11時50分を予定して行ったのですが、この回は遠巻きで旗ふりで終了。なんとか見える所までは辿り着けたのですが、途中で陛下のご挨拶が始まってしまいました

見えるのは旗ばかり。陛下が見えないよ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

hinomaru

陛下がご退出し前列の人が流れて通りすがりに前の方へ。しかし、前列に残って次の回を待つ人たちもまた多くそんな方々に刺激されたのか、母も待つ気満々に11時50分の次の回は...13時30分...1時間30分もあります...

でもね、ここで日本人らしさを感じる事ができました

普通、初詣の参拝もそうですけど、後ろからものすごく押されるじゃないですか。揉みくちゃにされるといますかでも全くそいう事がないのです近くのおじさんもおば様も品良く人との距離を保って待っているのです。震災での助け合いもそうですが、日本人の心を垣間みました

それから所々に警察官の方や皇宮警察の方が配置されており、私達が待っている間「くれぐれもあと1時間半ありますから頑張り過ぎないように」「くれぐれも忘れ物のないように。お子さんを忘れないで下さいね」と冗談も交えて優しく声をかけて下さいました。

ある方が本日はご記帳はないのですか?と尋ねると「天皇誕生日は午後は記帳だけなんですけど...またぜひ天皇誕生日にいらして下さい、記帳の全てにお目通しされてますから」と優しく答えておりました。

心より陛下を慕っているような...陛下という位を尊敬するのではなく陛下という人間をお慕いしている気持ちが伝わってきて天皇陛下ってすごいっ!と思ってしまいました(こんな小娘が言うのも厚かましく何ですが...

人に心から慕われる人間って素晴らしいですよね。それだけで尊敬してしまいます

ついに1時半陛下のお出ましです
雅子様素敵私は雅子様のファンですご結婚前からキャリアで素敵私の憧れです

heika2

どこからともなく「天皇陛下万歳っ万歳っ万歳っ
「陛下頑張って〜」「雅子様頑張れ〜」...天皇家を応援する声がたくさん聞こえてきました

母は味をしめたようで、人生で1回ぐらいと言っていたのに、これが一般参賀参加の始まりかもねと申しておりました...

参賀に来ていた方の中には外国人の方も多く日本人の若い方も大勢いました。

今年はお天気が良く穏やかな日差しがぽかぽかと気持ちよく、時折吹く冷ややかな風が心地よかったので待っているのも然程苦になりませんでした

そうそう驚いたのは、飛行機に乗るみたいに、事前に手荷物検査やボディチェックがあるのです
更に、観光バスが何台もすごい...バスツアーがあるのですね...知らんかった...

母のおかげで貴重な体験ができました感謝☆感謝

人生何でも経験ですね

**************************
チームマイクロハイジニストのブログ
顕微鏡歯科歯科衛生士Kimちゃんのブログ
顕微鏡歯科アシスタントYUちゃんのブログ
顕微鏡歯科歯科衛生士naomiお勉強ブログ

**************************

東京マイクロスコープ顕微鏡専門歯科医師Dr.Iritaniのブログ
顕微鏡歯科アシスタントsachiちゃんのブログ
顕微鏡歯科アシスタントAkiさんのブログ

このページのトップヘ