☆☆☆オフィスの清潔さと安全に特化した顕微鏡診療のお約束と証☆☆☆


【東京歯科医療安全・感染制御研究会】
医療の質は安全に比例いたします。

【東京歯科脳神経内分泌栄養咬合摂食嚥下口腔リハビリテーション研究会】

こんにちは今日はmicro scalingR歯科衛生士naomiです

*********************************** 

皆様、こんばんは。今年も早いものであと数時間で終わってしまいます。令和元年皆様にとってはどのような年でしたでしょうか?

私はここ数年になくのんびりした年だったなぁと振り返っています30代後半から40代まで様々に勉強会に参加してきましたが、今年は講演や発表もなく、落ち着いた1年でした。

まあ停滞したといえばそうかもしれませんが...

私的にはほのぼのとした休日といった表現が適切かな
2019年のお正月の今年の目標慌てずマイペースに、天の声に従い必要とされる所で一所懸命頑張りたいと思いますでした。

今年も...天の声に従い必要とされる所で一所懸命頑張ります...

今思いますが、今年の目標一所懸命だったんですね。。。

目標達成...と言いますか、これも導かれたんでしょうかね...こう書いた事も。確かに今年はある場所でそれこそ一所懸命頑張った感はあります。

さて。来年はどうしましょうあと1時間と少し。早く考えなくっちゃ

今年は慌てずマイペースでと言ったら本当にマイペースになっちゃったから…来年は少しスピードを上げようかな。

また...見えなくなっちゃったんですよね…モチベションが上がる何かが。
歯科用顕微鏡はめとても楽しい道具です。1mm幅のポケットの中が覗ける...見える、見える、見えるでもそれもだいたいひと段落してしまい。。。次はどうしましょう。オリンピック選手の引退燃え尽き症候群みたいですねでもこれって丁度停止の大殺界に重なりますね。この悶々としたこの時が運気の低迷の現れなのかもしれません。

自分のアイディア次第だと思うんだけど。もっと創造力と発想力をですね。
来年は大殺界、春が来る前の長い冬の期間。じっと焦らず、創造力と発想力を磨くをテーマにしましょうかね。春を夢見てじっと着実に地に足をつけて耕す。 

春を迎える為に何をするべきか。考えましょう

さて皆さま、本年も1年間お付き合い下さいまして有難うございました。

今年を振り返ればセミナー参加数34回。月2、3回のペースでセミナーに参加してました。なかなか参加しているだけで花が開かないのですけど...そう、創造力を持って来年は形にしましょう (今見てたら今年形にするって書いてたじゃ、繰り越して来年の課題で

本当に1年間有難うございました。私が今日を迎えられるのも日頃メインテナンスに通ってくださるのべ300名の患者様のお陰です。ご来院が途絶える患者さまも時にはいらっしゃいますが、私、結構覚えていますどうしているかな〜って思っているんです。だからまた戻って来て下さってももちろんOKです そういう方もお待ちしています。

年の終わりは感謝の気持ちしかありません。こうして感謝の気持ちで新年を迎えられる事に心より感謝いたします皆さま来年もどうぞよろしくお願いいたします