オフィスの清潔さと安全に特化した顕微鏡診療のお約束と証

【東京歯科医療安全・感染制御研究会】
医療の質は安全に比例いたします。

【東京歯科脳神経内分泌栄養咬合摂食嚥下口腔リハビリテーション研究会】
歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです 
初めてブログにお越しの方はこちらをご覧下さい。→歯科疾患の予防の重要性(ブログはおちゃめ(*゚∀゚)ですがHPは真面目です(`・д・´)

****************************************

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年は皆さまに支えられて、 様々に活躍する事が出来ました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます

昨年は3月に無事に大学を卒業しまして、他年間33回のセミナーを受講、自らの講演本数下半期4本。実に充実した年でした。(かなり消耗した感はありますが

本年は少々のんびりしたいところではありますが、新年早々5月の研究会の打ち合わせと、病院視察があります。私が所属している首都圏滅菌管理研究会は、病院の中材業務の研究会ですが、病院に歯科がある事もあり、最近は歯科医療従事者の参加も増えてきました。

今年も私に与えられる役割を真摯に受け止め、歯科医療従事者として患者さんのために貢献できればと思っております。

今年の目標は...(いつも新年最初に目標を書いていたのでした

有難い事なのですが、与えられる課題が最近はとてもハードで、正直気後れしてしまいます。
だから...逃げないうむ。後ろ向きだな。という事で、「全力疾走」にします

あ、小学生の時のマラソン大会を思い出しました我武者羅に走る。黙々と前も見ず、足元をじっとみてただ走る。前を見たら気持ちが焦る、だから自分の呼吸だけ感じて、黙々と、黙々と。

人生は長距離走だから。黙々と

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

naomi