☆オフィスの特化した顕微鏡診療のお約束と証☆
【滅菌バリデーション】
清潔でキレイな歯科医療

患者毎に管理された滅菌システム

物理的インジケータ
化学的インジケータ / CI   Bowie & Dick test  Helix test
生物学的インジケータ  / BI 
歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです 初めてブログにお越しの方はこちらをご覧下さい。→歯科疾患の予防の重要性(ブログはおちゃめ(*゚∀゚)ですがHPは真面目です(`・д・´)

***********************


本年もあと数時間となりました。

先ほどブロブを書いていたら、PCがフリーズして記事が消えた。。。
つまり、余計な事は書くなって事なのですね

さて、今年の振り返り。今年とにかく頑張った

終了

一番大変だったのは、第9回首都圏滅菌管理研究会での発表。参加者330名。東大の先生方の中で発表するのは、本当に心臓が止まる思いでした。畑がもともと違いますからね。歯科の業界での緊張とはまた格別の緊張感でした。

さて本年もnaomiの爆裂ブログにお付き合い頂きまして有難うございました。

いつもご来院して下さる皆様、1年間本当に有難うございました。

それから今年ご縁がありお付き合い頂きました皆様有難うございました。

チームイリタニの皆様本当にいつも有難うございます。

一年の最後は様々に思いが巡りますが、最後には感謝の言葉しかありません。

感謝、感謝と言いますと、どこかのいんちきコンサルタントみたいですが、私が感謝と申し上げるのは自分への戒めでもあります。私はそんな立派な人間ではないので、感謝申し上げると言うことで、そういう自分になるという自分への戒めの意味もあります

感謝

いつもの事ですが、来年もまた誰かのお役に立てるために。そして感謝の気持ちを忘れずに。この2つしか私にはありません。

また来年もどうぞお付き合い頂ければ幸いです。

どうぞ良い新年をお迎え下さい。皆様に幸多き歳となりますように...