☆オフィスの特化した顕微鏡診療のお約束と証☆
【滅菌バリデーション】
清潔でキレイな歯科医療

患者毎に管理された滅菌システム

物理的インジケータ
化学的インジケータ / CI   Bowie & Dick test  Helix test
生物学的インジケータ  / BI 
歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです 初めてブログにお越しの方はこちらをご覧下さい。→歯科疾患の予防の重要性(ブログはおちゃめ(*゚∀゚)ですがHPは真面目です(`・д・´)

***********************

2014年12月31日。本年最後の日となりました。
皆様年末いかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日から年末最後のお仕事。御節作りをしています 

2014-12-30-10-28-21

くちなしの実がいいでしょ

2014-12-30-10-55-54

こんな感じ

一年の最後はいつも御節作りで終わります。私は口を通して患者様の心と体の健康をお守りする仕事をさせて頂いておりますが、口というのは食を司る器官。食べる事を大切に思う事は職業柄とても大切です。

人生は短いものです。80歳まで生きられたとしても、あと39回しか御節作りはできません。だから今日を大切に。日本人である事を誇りに思い、そして平和な日本に生まれ、こうして毎日ささやかながら幸せに暮らせる事に感謝し、命がある限り人様のお役に立つよう日々精進するのであります。

人生苦しい事、辛い事はたくさんありますが、世界にはもっと苦しい人たちがいます...
幸せな日本人に生まれた私の人生の意味を日々考えながらまた来年も過ごして参りたいと思います。

目の前の人を幸せにできずして、世界の人を幸せにはできません。まずは身近な人を大切に
どうぞお正月は家族や大切な人、友人...大切な人と良いお正月をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします

オフィスは4日の日曜日までお休みですにまたお会いしましょう