☆オフィスの特化した顕微鏡診療のお約束と証☆
【滅菌バリデーション】
清潔でキレイな歯科医療

患者毎に管理された滅菌システム

物理的インジケータ
化学的インジケータ / CI   Bowie & Dick test  Helix test
生物学的インジケータ  / BI 
歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです 初めてブログにお越しの方はこちらをご覧下さい。→歯科疾患の予防の重要性(ブログはおちゃめ(*゚∀゚)ですがHPは真面目です(`・д・´)

************************

久しぶりのブログになりました。

皆様にご報告です。昨日、感染制御学講座を無事に修了いたしました

BlogPaint


長いようで短い3ヶ月間でした。

そして、私の最後の大役は2期生を代表しての謝辞 

2014-08-30-22-24-37

ぎゃーっ謝辞なんて人生初!!!

先週週間ずっと考えていたのですが、紙に書いた原稿を読むのは格好悪くて絶対嫌!と思っていたから、式辞用紙に謝辞とか書いてなくてしかも結構軽く考えてました。御礼の言葉程度って認識前日の夜になって、もしかして卒業式みたいに謝辞をおさめたりするのかなと急に思い出し...

やば〜い...確認しておけばよかったと青ざめました。んでもって、当日の朝に文房具屋さんに駆け込んだんだけど、取り寄せとか言われて... はしごして用紙は入手できたけど、もう書き写す時間がない...

えいっ!もう仕方ないから、原稿をプリントアウトしたメモ書きをとりあえず封筒に入れて、謝辞の時は原稿なしでしゃべって、おさめるとなったら封筒差し出して後で事情を話して清書しようと決めました...でもそんなの許されるのかって感じだったけど...完全に常識ないけど仕方ない。

万事休す。そんな事してたら電車を1本乗り遅れ、なんと次の電車は通過もうだめだ〜

でもそんな事言っても仕方ない。もう腹をくくるしかない
電車を待つ間に謝辞の練習をし...って集中してたら、今度乗り換え駅を通過しそうだ...次乗り過ごしたらシャレにならんって思って、謝辞の練習も諦めました。

駅から走った、走った。ヒールで(笑)途中で足くじいたらどないしよーとか、ヒール取れたらどうしようとか、余計な心配しながら息も絶え絶え走った、走った...

はい、5分前セーフ。でももう汗びちょで、髪はぼさぼさ...呼吸を整えるだけで精一杯。謝辞の復習なんてできゃしない最後まで万事休すな。

始まりましたよ、修了式。

もう度胸しかない謝辞の原稿を入れた封筒はポケットに入れたものの、メモ書きだから絶対に出せないつまりもうしゃべるしか無い
はい、終わった〜チーン...(爆)

で・も・無事に修了いたしました一応伝えたいことは伝えました。

無事に式も修了し、お世辞だと思うけど、同期から謝辞よかったよと褒めてもらって、先生からも、よく暗記したわね〜すごいすごい!良い謝辞だったわよって言われて 

よかった...

同期には何も見ないでしゃべってるからアドリブで話たと思われてまあそれだけ度胸で行っちゃったって事ですけどねどうも緊張していたようには見えないようで。

その後の懇親会はバーベキューだったんだけど、もう食べ物が喉を通らない...もう精神的緊張がとけて胸いっぱいみたいなもったいない〜すっごい美味しいお肉だったのに...あ、でもとりあえず鳥、豚、牛、すべて1枚づつは食しましたけどねビール1杯と

先生方と記念写真とか撮りたかったけど...無理やった...恐れ多くて近づけない。残念。

その後は同期で打ち上げ。2時から飲みでお店空いてないみたいな...中華屋さんでちょっとだけ飲んで終了しました。

あ〜終わったよーーーーーーーーーーーーーーー

同期ともう会えないのは寂しけど。普段外に出ない私には、外の世界の方々との出会いはすごく刺激的。しかも自分と世界が違う企業戦士達だし。でも終わってみればホっとしました。刺激も続くとしんどいですものね。

でも、学びは今回がスタート。基礎を勉強できたので、これからは応用。今回参加した事で感染制御学に興味が湧いたし、私の進むべき道が見えた。10月の感染関係の某学会に行こうと思うし、来年2月の学会は同期会するから出席するし。来年4月のen-rondのセミナーでは、前半に感染制御について話をしようと思っているし、きっと今回の事がなかったらなかった未来

人との出会いは偶然であり必然である。私がいつも言う事。

ある出会いが人生を変えて行くんだけど、でもそれって最初から決まってきて、神様に導かれていると私は思っている。その導かれる中で様々な事を学べという神様の思し召し。

さて、終わったーーーーーーーーーーーって喜んだのもつかの間。来週末はen-rondの集まり。セミナーに向けて詰めの話。そして再来週は歯磨き指導。

げーーーーーーーっちょっと予定がつまり過ぎてる...

でも、まあ人生が充実してるって事で頑張りま〜す皆様今週も頑張りましょう