☆オフィスの特化した顕微鏡診療のお約束と証☆
【滅菌バリデーション】
清潔でキレイな歯科医療

患者毎に管理された滅菌システム

物理的インジケータ
化学的インジケータ / CI   Bowie & Dick test  Helix test
生物学的インジケータ  / BI 
歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです 初めてブログにお越しの方はこちらをご覧下さい。→歯科疾患の予防の重要性(ブログはおちゃめ(*゚∀゚)ですがHPは真面目です(`・д・´)

************************

ふう。もう金曜日か〜('д` ;)

なんだか環境が変わると、自分の心の中もグルグルと様々な想いが駆け巡り...

私は自分の位置を周りと比べて決める癖があるので、周りが目まぐるしく変化すると自分を見失いないそうになる。

そこでふと自分に尋ねてみる。

「それ、本当にしたい事?私の本当にしたい事はなんだろう?」

「それが私にとって幸せな瞬間?」 

すると、 聞こえる。

「違う、違う。」

「それちっとも幸せじゃないよ。」

私がしたいのは...

「何か人のお役に立ちたい。」

「人が喜んでくれる何かをしたい。」

すると自ずと見えて来る。

名声を得る為に講演するのは柄じゃない。この業界のために人肌脱ぎなと言われても、それは誰かの利益のためで、それが誰かのためで...私利私欲団体の中にみを投じるのもしんどい。

違う違う。私がしたい事はそういう事じゃない。

自分が有名になりたい講演はお断り。
同じ講演だったら後押ししてくれる皆へのお世話になった感謝の気持ちでならいいよね。

もっと何かの形で勉強したい?

確かに勉強はしたいけど、でも「勉強するだけ」は自分の自己満足でしかない。人のために何かをするために勉強する。その方が、うん、うん、納得できる。

私が何かする事で、人が喜んでくれるなら。それが私のしたい事だとニュートラルに戻る。

ふうっ。自分軸、自分軸。

本当、東京の時間は目まぐるしくて、性に合わないな〜といつも思う。

本当はのんびり屋な私。田舎暮らし、いいな〜

あ、決して心が疲れちゃってるわけではありません(笑)
40歳を越えて人生折り返したので。時間を無駄にしたくない。だから行くべき道を見極めなくちゃ。

今日は患者様を拝見していたら、心の中に「癒し」じゃなくて「ゆらぎ」という言葉が浮かんできて。この患者さんを癒したいと思っても癒せない。癒したいというのは私のエネルギーだから。ゆらゆらゆらり。ゆらぐ患者とともに揺らぐ。エネルギーに同調する。結果エネルギーが衝突しなくて良いエネルギーが流れる。


患者さんのゆらぎに合わせてゆらいでいればその方が癒しに繋がる。

そんなくだらない事を考えながら診療している私でした(笑)やばい、やばい...やばい人ですね、私(笑)

それと、私ってばへたれですね(笑)グイグイ前へ出ていくキャラじゃないところがどうもだめみたいです

明日は週末女子大生の日です。気合いをいれてガンバッペ