naomiブログをご覧の皆様こんばんは☆歯科用顕微鏡@歯科衛生士naomiです

naomi数年ぶりに歯の治療

左下7番のインレーが取れちゃった

microscope-dentist1

あら。先生下から見ると男前(ゲレンデで恋する乙女の心境

麻酔中院長の痛くないと評判の麻酔を初体験

よく患者さんが痛くないと言っていますが本当だ痛くないっ感激

rubber-dam

私はまな板の上の鯉ラバーダム防湿
治療する歯だけを隔離しバクテリアの侵入を防いでいる所です。

大丈夫か?この写真UPしちゃって鼻がテカってるんですけど恥ずかしい〜嫁にいけんっ

microscope-dentist2

当医院ではどんな処置にもラバーダム防湿を行っています。詳しくは院長@ラバーダム・顕微鏡歯科
海外では必須のラバーダム防湿法。ラバーダムのあれこれを院長が書いています

インレーをセットして噛み合わせの高さの調整をして貰ったのですが、やっぱり歯の治療は怖いですね
磨いているだけなのにものすごい削られ感実際には削るというほど削ってないのにね噛み合う歯の調整はいつ痛みがくるかとドキドキ

やっぱり予防するのがいいですね

更にその後、噛み合わせが変わったせいか肩がコリコリに
本日再度噛み合せの調整をして貰って、肩がほぐれてきたnaomiです

やっぱり予防するのがいいですよ

治療の恐怖や、治療した後の微妙な変化。

やっぱり予防だよ予防しかありませんっ

最後になりましたが、今回は東京顕微鏡歯科アシスタント@YUちゃんがアシスタントしてくれましたYUちゃんありがとうございました

**************************

イリタニオフィスに新しくスタッフが仲間入り
顕微鏡歯科歯科衛生士Kimちゃんのブログ
顕微鏡歯科アシスタントAkiさんのブログ

**************************

東京マイクロスコープ顕微鏡専門歯科医師Dr.Iritaniのブログ