naomiブログをご覧の皆さま、こんばんは☆歯科衛生士naomiです

今ここに集中する最近、落ち込んだり、くよくよと終わったことを考えたりすると、自分で自分に言い聞かせます。「今ここに集中する」って。

今日は凹む出来事がありまして、ずーっとそのことが頭から離れなくなってしまうので、気分転換。
naomiは凡人だから。。。いくら頑張っても、だめなこともある。。。凹みます。。。

ふうっ。よくない、よくない。考えない。考えない(笑)

歯は芸術です。

03-1

こんな歯を見ると、今まで頑張ってきたこの歯に敬意を表したくなります。

03-2

頑張って生きてきたのです。

人は歯のために生きているのではない。

生きているのは人であり、歯じゃない。歯は人の体の一部。

歯は・・・

人生を表します。だから、歯にも敬意を表する。

人生にさまざまなことが起こるように、歯にもさまざまなドラマがあり、さまざまなことが起こるのです。

その変化を温かく見守り、少しでもよい歯生が送れるように、手伝うのが歯科衛生士です


歯は見るけど、歯を通して人を見る。そんな歯科衛生士でありたい。そう思うのです。

オーマイガーッ

そのための実力が私には足りない・・・

続けるしかない。はい。頑張ります

そうそう、そう言えば、来年行われる日本顕微鏡歯科学会で、初の歯科衛生士セッションが行われるそうですよまだまだ勉強不足のnaomiです。先輩たちの発表を楽しみにしたいと思います

**********************