naomiブログをご覧の皆さま、おはようございます☆歯科衛生士naomiです

一昨日、昨日と2日間に渡って、歯科衛生士の研修会参加してきました☆

この研修会が行われるのは東京から数時間離れた郊外で行われるのですが、ここにはnaomiの大切な仲間達がいます

研修会はいつも緊張なのですが、この仲間達と出会えると思うと、うれしくなります。

実は、naomiは今日がお誕生日

どこで知ったんだか・・・^^;

のりちゃんとあっちゃんが誕生日プレゼントをくれました☆

birthdayあっちゃんはさりげなく寄ってきて、「naomiさん、もうすぐ誕生日だから。」って。

く~(;O;)泣けます。

のりちゃんは、懇親会の時に2人で写真を撮りたいっていうから、何かなーと思ったら、その写真を使って手作りポストカードにおめでとうのメッセージが。

あの懇親会の後にわざわざ作ってくれたのかぁ・・・くく~(;O;)またまた泣けます。

人との出会いは偶然であり、必然。うちの院長が、お師匠様と出会い、naomiがお師匠様と出会い、そして、お師匠様の医院の衛生士さんである、のりちゃんや、アリスのメンバーであるさわちゃんやあっちゃんと出会い、勉強会に参加させてもらえることになって。。。

人と人って繋がっているんだなーっていつも思う。

そして、歯科衛生士の仕事を続けていてよかったと思う理由の1つに、歯科衛生士というだけで繋がれる素敵な仲間と出会えるということがある。

思うんだけど、彼女達との出会の意味の1つに、彼女達の優しさをnaomiも学べっていうメッセージがあるんじゃないかなってnaomiは思う。

無条件に人に優しいって、簡単なようで難しいもんね。

皆との出会いを神様に感謝しなくっちゃ。

さて、今日はたまたまnaomiの担当の患者様がいないので、お休みをいただいました。

昨日、午前様だったので、ま、ちょうどいいかな^^;

さて、今日からは頭を切り替えて、来月の勉強会の準備にとりかかります。

まだテーマを絞ってないんだけど、この週末の研修会で、またたくさんのヒントを頂けたので、即現場で、実践で使っていきたいと思います

さて、まずはお洗濯だね(爆)