naomiブログをご覧の皆様、こんばんは。naomiです

mame先日、患者のK様から、浅草 粋煎堂さんの豆菓子を頂きました

デリシャスチーズ、わさびビーンズ、黒糖くるみの3種類

なんでも通販もしているとか

お菓子と一緒に頂いたお店の名刺にホームページアドレスがあったので、どれどれ、早速、検索、検索

(☆゚∀゚)he~

豆菓子は子供もお年寄りも楽しめる、全30種類だって

ご自慢の浅草らっかせいも全6種類

どれも美味しそうだな〜

すっごくタイムリーなのですが、naomi、先日生まれて初めて、生の落花生を購入。自分でゆでてみましたの('▽'*)♪

え?その落花生はどうしたのか?って?

naomiの実家は千葉なのですが、千葉の道の駅でたまたま店頭に並んでいたのです

生の落花生かぁ・・・どうやって食べるんだろ・・・って思っていたら、買い物に来ていたお客さんの

∑('◇'*)おっ!?落花生だこれ、ゆでて食べると旨いんだよなぁ

という声。これはnaomiに落花生を買えというお告げだ〜(笑)

というわけで、naomiも真似して買ってみました☆ゆで方はネットで検索

ゆであがった落花生はすっごく美味

ゆでたては、落花生といえどもやはりお豆。枝豆みたいなんだけど、ほんのり落花生の香りがするの食べ過ぎ注意です^^

余った落花生を翌日にも食べたんだけど、翌日はまた翌日で美味ゆでたてよりも香りが強くなってるの普通に売っているピーナッツみたい☆

皆様、なんと

浅草粋煎堂さんでは店頭で煎りたて落花生を味わえるそうなのですよ

東京にいながら美味しい落花生が味わえるのでございます♪

これは行くいかないでしょ〜

皆様もぜひ浅草にお越しの際はぜひ粋煎堂さんへ立ち寄ってみてくださいませ粋煎堂さんは浅草新仲見世通りにあります☆

地図はこちら

K様美味しい贈り物を有難うございます☆

ところで・・・全然関係ないのですが、粋煎堂の店主さんの来ているTシャツがめっちゃ気になります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

すごく可愛いねねそう思いませんか?Tシャツをご覧になりたい方はこちらですヾ(=^▽^=)ノ

あ・・・Tシャツ褒められてもって感じですか?^^;

ぜひ皆様も粋煎堂さんへGOですにゃ

************************************************

 Dr.IritaniOfficeはこちら☆

熱い職人技工士Dt.Tomohiroのブログはこちら

先を越されちゃいました^^;
落花生話書いてます☆チームイリタニアシスタントチーム♪
SachiちゃんのブログYUちゃんのブログ