naomiブログをご覧の皆様、こんばんは。naomiです

昨日は歯科衛生士勉強会en-rond(アンロンド)の定例勉強会でした。

参加者はメンバー4名と見学者2名の合計6名。

少人数ながら細々と、なんと9年続いています。

初代メンバーはどんどんすごくなって、en-rondからは離れて、それぞれに学会で講師をしたり、セミナーを担当したり、フリーになったり。活躍のフィールドを広げています

昨日は各自テーマを持ち寄って、

1.一般向けの口腔ケアのセミナーの立案について

2.口輪筋を含めた表情筋のトレーニングについて

3.SMON病で口腔癌既往歴のある剥離性歯肉炎の患者様への対応

4.プロフィラックスを使った歯周インフェクションコントロールの臨床

5.歯科衛生士と歯周病 〜生物学的幅径〜

以上を報告しあいました。

昨日は見学の方がいたこともあり、いつもより緊張感のある勉強会でした。

ふうっ・・・やっと一息。

naomiは7月に向けて、生物学的幅径のプレということでお話しました。

皆の前で話をしたことで、また自分を振り返ることができました。

さて、また明日から(今日はお休み(笑))頑張りまっせー

燃え尽きない程度にね


Dr.IritaniOfficeはこちら☆

職人技工士Dt.Tomohiroのブログはこちら

Dh.Akoブログ 歯科衛生士Akoちゃんのブログ

アシスタントDa.Sachiちゃんブログ