naomiブログをご覧の皆様、こんにちは☆naomiです

昨日naomiはセミナーのお手伝いに行って参りました。イリタニオフィスとは関係なくnaomi個人がお仕事を頂いているのですが、歯科医院の取材に行ったり、記事を書いているのがここのお仕事です。

でねでね、先日、いつもお世話になっている山本隆雄社長が本を出しました〜パチパチパチパチパチ(☆゚∀゚)

山本社長は今までも何冊も本の出版をしています。

えへへ・・・

08.12.01.shoseki.jpgサインをもらっちゃた^^

夢はでっかく根は深く 

その通りですね☆

 

昨日のセミナーは午前中は歯科衛生士の中村万里子さん。午後は歯科医師の吉留英俊先生が講演されました

お二人ともご自分の医院での活躍を披露してくださいました。

その吉留先生のお話の中ですっごく心を動かされたことがあったので皆様にもおすそ分けです。

最近はアメリカのサブプライムに始まり、ガソリンの高騰、物価の上昇、株価の暴落と世の中大変なことになっていますね・・・会社も倒産、就職の内定も取り消されているとか・・・暗い話題が続きます。

あるニュース番組でコメンテイターの方が“今の若い人はどうせ頑張っても報われないと最初から思っている人が多いですよね・・・”と言いました。

それからずっと・・・

頑張っても報われない・・・頑張っても報われない・・・この言葉がnaomiの頭の中をぐるぐる回っていました。

naomiも昔はそう思ってました。頑張って勉強しても、当時の先生には「そんなに勉強してどうするの?」なんて言われちゃうし・・・トホホ

naomiが勉強したって歯科医衛生士の地位があがるわけじゃないし、お給料が上がるわけでもない・・・ただ、歯科衛生士として知りたいから、知ってないといけないからと思って・・・がむしゃらでした。

でもそんな時、大阪の歯科衛生士、大先輩の和田美登里さんに「頑張っていればねぇ、誰かが必ず見てくれているものよ。」と優しく言われました。

そんなもんかな・・・

美登里さんの何気なく言ったこの一言が今でもnaomiの心に残っています。

自分の軸がしっかりしていれば人に褒められたり、認められることなんて、本当はどうでもいいことなんですけどね☆

この言葉を胸に、とうとうnaomiのキャリアも15年になりました。

歯科衛生士の離職率ってものすごく高いんですよ。卒後5年経つとほとんどの人が衛生士をしていません。

15年なんて生きた化石の域です(爆)

naomiの夢なんてちっぽけでお恥ずかしい夢ですけど、思い続けて頑張っていると、夢って本当にかなうんですね

いつか雑誌に載っているような歯科衛生士さんみたいになりたいなぁ・・・20歳の頃描いた夢は25歳の時かないました。歯科衛生士の専門誌に初めて載りました。

いつか歯科先進国、北欧の歯科を見に行きたいなぁ・・・20代前半から描いていた夢は33歳になってかないました。

夢がかなうのに10年。ペースが遅いかもしれません。でも、思い続ければ夢が実現にかなうことを身を持って知りました。

そして次の夢も・・・

オリンピック選手が言ってました。とにかく続けること。メダルをとるまで続けること。諦めずに続けること。

皆さんにおすそわけしたいのは、吉留先生が教えてくださったこれ↓です。

皮肉ってみれば、これも本の宣伝で、大げさな話。こんなのに感動するなんて馬鹿らしいと思います。

でも、そんな余計な詮索は抜きで、忘れかけている何かが伝わってきます。

自分が変われば何かが変わる・・・夢の実現だって夢じゃない.。゚+.(・∀・)゚+.゚

よかったら見てください。

歌はKOKIAさんというシンガーが歌っているそうです。

人の心を動かすものはいつでも人の心。

どんな職業でも、どんな仕事でも、どんな人でも、頑張れば報われる。そう信じていたいのはnaomiだけでしょうか?


院長も日々パワーUPDr.IritaniOfficeはこちら☆

歯科衛生士KoiちゃんのAkoブログはこちら☆

naomiお勉強ブログはこちら

アシスタントSachiちゃんブログのブログはこちら☆