naomiブログをご覧の皆様、こんばんは〜naomiです

以前に電動歯ブラシのお話を書きましたが、先日、専門家、P&GのYさんに来ていただいて、ブラウンオーラルBの説明をしていただきました

P&Gさんて、電動歯ブラシだけじゃなくって、洗剤とか、消臭剤のファブリーズとか、化粧品のSK2もP&Gさんの商品なんですって。うーん幅広い!皆さんご存じでしたか?

08.07.19.brush

電動歯ブラシのことは以前にも何度か書いているのですが、また新しい発見があって、すごく勉強になりました。

オーラルBは世界的な評価機関であるコクランで唯一認められた電動歯ブラシ(というのは以前にも書きましたね^^)

その理由が今回のセミナーでわかりました

虫歯も歯周病も細菌が関与している病気です。

口腔内細菌は常時500種類前後言われています

その細菌は増え続け、バイオフィルムという膜を歯の表面に作ります。

バイオフィルムはうがいではとれず、抗菌剤も効かないと言われています。

唯一除去する方法は“機械的除去”オーラルBは機械的除去にこただわり続けた商品です。コクランで評価されるのも、ごもっともです。

あとね、あとね、オーラルBは歯医者さんが開発した歯ブラシなので、ブラシにはこだわりがあるんだって^^どうりで、毛質がいいと思った

あとね、研究から製造、販売、アフターフォローまで自社ですべてやっているのはオーラルBだけなんだって〜^^

08.07.19.brush2.jpg

セミナー当日は、デモ機を1人1代お借りして、実際に歯磨きをしてみましたよ☆最新機種を使わせてもらっちゃった

最新機種はタイマーがついていたり、圧がかかるとお知らせしたりするオマケがついています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

オーラルBの新しい活用法を思いつきました。

うーん、やってみたいなぁ

最近やりたいことがたくさんあって困ります^^

先日も書きましたが、子供の予防プログラムもやりたいし、ホワイトニングももっと追及したいです。

患者様へのカウンセリングももとバージョンUPしたいし、最新機器の使い方も研究しないといけないし・・・

ああΣ(・ω・ノ)ノ忙しい・・・

このセミナーを機に電動歯ブラシの記事をカテゴリーにまとめました。

オーラルBのYさんに、「オーラルBが一番いいってブログに書きましたよ〜」と調子に乗って言っていたのですが・・・よくよく読み返していたら、コクランで評価されていること、ヨーロッパではメジャーだということぐらいで、どちらかと言うと、そんなにお勧めしてなかったですね

実はnaomi、今日は審美セミナーに参加してきました^^本当は今日明日なんですけど、明日は大切な、大切な友人達とランチのお約束をしているので、セミナーはパスです。

明後日はインプラントの手術です^^

慣れているとはいえ、やっぱりオペ前は緊張します^^

ま、イタリアで突然オペのアシスタントについたことを思えばたいしたことないけど(笑)

さて、今から洗たく干します明日楽ができるからね☆


毎日進化中☆パワーUPDr.IritaniOfficeはこちら☆

月曜担当こいちゃんのAkoブログはこちら☆

書ききれないよー^^;☆naomiお勉強ブログはこちら

スーパーアシスタントさっちゃんのSachiブログはこちら☆