naomiブログをご覧の皆様、こんばんは〜naomiです

ふうっ^^;

イタリアから帰国して1週間。

なかなか気分が乗らずに、まだ記事をまとめていないのですが・・・

(気が乗らないというよりも、忙しくてなかなかできないのが本当なのですけどね(笑)なんか気が乗らないって言うと、作家さんみたいで格好いいから(爆)そういうことにしといてください☆^^)

イタリアの歯科医院で記念撮影をしました。その写真を送ると先生達とお約束していたので、今さっき、やっと送りました

ただメールを送るといっても、先方はイタリア人。イタリア語で送るのが一番よいのですが、先生達は英語も堪能ですので、最低でも英語です・・・^^;

もちろん、日本語では相手にわかりません

英語でもよかったのですが、そこは見栄っ張りのnaomi(笑)イタリア語の本と格闘しながら、イタリア語でお礼文を作成

・・・

誤字・脱字はあるかもしれないし、スペルも自信がないけど・・・^^;気持ち、気持ち!相手に伝わるかな・・・異文化ですからねぇ・・・相手は。自分の常識と同じだと思ってはいけません!

全員でとった集合写真と、日本の国花の桜の写真、そしてnaomiの診療の写真を1枚加えました。きっと先方にはnaomiが誰だかわからないと思うので、一応自分の写真を加えました^^;

時間かかった〜(T_T)

届いたかどうかドキドキですが、もう送ってしまったので考えないことにします

さてあとはテープを起こして、記事をまとめます♪

イタリア・・・1週間なのに、懐かしいなぁ^^またご縁があってイタリアに行けるとよいな☆


走り続ける院長Dr.IritaniOfficeはこちら☆

仕事バリバリ☆naomiお勉強ブログはこちら

歯が白くなったよ歯科アシスタントSachiブログはこちら☆