naomiブログをご覧の皆様、おはようございます!naomiです

今日、月曜日はnaomiはお休みDayパートの衛生士さんが入って、仕事もだいぶ慣れたので、そろそろnaomiがお休みしても大丈夫かなーという感じで、月曜日をなるべくお休みにするようにしました

さて、昨日は歯科衛生士勉強会en-rondの2ヶ月に一度の定例勉強会。

4月が年度初めなのですが、今年の参加者は7名。

だいぶ、少なくなりました一時期は30人近くいましたから^^

細々と続けていて、今年8年目を迎えました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

年度初めなので、今年の会の目標と個人目標を立てました

会の目標は“全身疾患を極める”に決定☆

naomi個人の目標は、患者様にご説明している唾液検査のカウンセリングのスライドをバージョンUPすることに決めました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

現在は虫歯を中心に構成しているのですが、歯周病のことも加えて、バージョンUPをしたいなぁ・・・と思っていたのですが、なかなか実行できないので、年の目標としてみんなの前で発表してしまいました

公言すると、やらなきゃいけなくなるでしょう?追い込まないとやらないし(爆)自分を追い込むのも時には必要、必要('A`|||)

昨日の話題は

・今年の活動目標

・重度歯周病患者様へのアプローチ

・歯周病の新しい診断方法

・歯周病治療、メインテナンスの新しい試み、レーザーについて

・救急蘇生法の改定

・ビスフォスフォネートによる顎骨壊死

・電動歯ブラシの違い

などが出ました。

午後1時から5時なのですが、いつも気が付くと5時を回っています^^;

今年の6月にはメンバーがヨーロッパで研修してくるそうなので、次回の勉強会ではその発表も楽しみです

naomiも来週、ヨーロッパへ昨年同様、歯科の視察へ行ってきます^^

お支度しなくっちゃ☆

さて今日はお休みですが、病院めぐりなのです・・・^^;行かなくちゃ


マイクロスコープで進化が止まらないDr.IritaniOfficeはこちら

アナフィラキシーショックについてはこちら

アシスタントsachiりんのブログはこちら