naomiブログをご覧の皆様、こんばんは、naomiです

先日、衛生士さんが見学に来ました。

先生が外で知り合いになってきた衛生士さんなのですが、実はnaomiと10年来の友人。

不思議な再会にお互いびっくり。

5月から週1日来ることになりました彼女はnaomiよりもベテランなので^^皆様、楽しみにしていてくださいね☆

皆様のおかげでクリーニングの予約が連日、満員なのです。本当にありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚

話は変わって、先々週から秘密兵器が来ました。

そう、例のあれです。あれ(笑)。分かる方にはきっとわかると思うのですが(爆)

ヤツ、かなりすごいです

専ら使用しているのはnaomiで、おそらく院長よりも使っています

これ、画期的で、今までの治療を大きく変える秘密兵器になり得るかもしれないなぁとつくづく思う今日この頃です。

確かに先人達の確立した治療法があってこそ、今の治療法があるわけですが、でも、この兵器は画期的です。患者様のニードにあっているなぁと使えば使うほど思います。

え?何のことかわからないって?

はい。だって言ってません。ごめんなさい。^^これはnaomi医院にご来院される方だけのお得情報です

メインテナンスのご予約を頂いている皆様、次のご来院、ぜひ楽しみにいらしてくださいね!

さて先日彼女が見学に来て、同じ歯科衛生士10年も経つと、それぞれだなぁとしみじみ

彼女に、naomiはやりたいことを形にしてるって言われました。

やりたいことを形かぁ・・・

形って難しい。外から見ると、それなりの形になっているのかもしれないけど、naomiの中では形になっているのかどうかよくわからない・・・

何かが足りなくて、満足できない自分が、いつもいるから。

もっと、何か・・・自分が求めているものがあるんだけど、それが何かまだ見えない。

彼女のおかげで、自分が本当に形にしたいものを考えるようになりました

naomiはただの歯科衛生士にはなりたくない。ただのっていうのは、ただただ歯を綺麗にするだけの歯磨き屋。年齢やキャリアも関係なくて、誰でもその場でできる仕事をこなす衛生士。

naomiしかできない・・・オンリーワンのnaomiであり、そしてnaomiしかできない何かを形にしたい・・・そう思うのであります^^

もう若くないし(爆)

何の職業でもそうだけど、その人によって知識も技術も違うはず。だけど日本では、医療職は誰でも同じ。若い新卒の衛生士でも、ベテランの経験を積んだ衛生士でも同じ。

本当に同じですか?同じじゃないよーそれは皆さんだってご存知のはず。

選ばれる自分にならないと、プロじゃないっしょ(笑)

歯科衛生士はプロの仕事だもん。

まだまだ古い古典的なところから脱却できないnaomiなんだけど、早く脱皮できるように。頑張りまーす(☆゚∀゚)

GWにまた海外行きます去年同様、タイムリーにUPする予定です☆

歯科医院の視察ですお仕事でーす♪

またパワーアップします☆お楽しみにー


オリジナルnaomiクリーニング☆ただシンプルに綺麗が一番

http://www.k3.dion.ne.jp/~iritani/