naomiブログをご覧の皆様、こんばんは〜naomiです

行ってきました、ファベックス2008☆

IMG_2638

 

食ニッポン 新味来!

〜楽しい食卓・おいしい食生活を支え・育む

 

IMG_2635

実は、naomiのお誕生日祝いに、患者様が招待券を送ってくださったのです^^

食べることは大切ですよね。naomiもなかなか実践できませんけど、バランスよく栄養をとることは、生きることの基本です。

特に歯周病は体の免疫反応と深くかかわっていますから、細菌に負けない体を作っておくことは、お口の健康にとっても必要不可欠です。

タイムリーな話ですが、先日患者様と食の話になりました。

30代男性。一日1食^^;うーん、栄養バランスだけじゃなくって、1日に必要なエネルギーも足りなさそうな・・・

そんな話もnaomiのメインテナンスの中でお話しています。

別の患者さんにはそんなことまで?と言われましたが、そういえば、昨日はホワイトニング希望の患者様にお顔のマッサージもいたしました^^;簡単にですけど☆

オリジナルですね・・・

IMG_2639よくデンタルショーと言って、歯科の材料とか最新機器の祭典には参加したことがありますが、食というのは初めて。

畑違いでどきどきしてしまいました^^

例えば自動しゃり握り機とか、ウインナー製造機、フライヤー(業務用揚げ物器械)とか、そんな器械から、食材にこだわった食品の展示、スイーツの試食など、たくさんブースが出てました

実は小心者のnaomiは話かけられないように、スタスタスタ・・・可愛いコンパニオンのお姉さんに目を奪われながら(笑)会場を歩き回りました。

食は畑違いなのですが、参考になったことがありましたそれは、食品のディスプレイ。たくさんの入れ物に種類があって、ラッピングとか結構楽しかったです^^

ご招待してくださった、S様、ありがとうございます!^^

IMG_2640当日はお天気がよくって…午前中だけお時間いただいて行ってきたのですが、午後お仕事するのがもったいないくらい春うららな日でした

ゆりかもめの海辺の景色がよかったです。外国人の方がバシバシ写真をとっていました

今日はこれからお掃除。さてはじめるぞ♪え?遅い?(爆)


naomi医院はこちら☆オリジナル予防部門

http://www.k3.dion.ne.jp/~iritani/