naomiブログをご覧の皆様、こんばんは!naomiです

先日・・・ブログを書いた、次の日、叔父は息を引き取りました・・・

御年53歳。数え年で54歳。短い一生でした。

叔父は小さい頃、尿毒症にかかり、生涯病院で一生を終えました。

自宅に返ってくるのは、年に数回。

そんな叔父が亡くなって、叔父の一生はどんな一生だったのだろうかと思いがよぎります。

幸せだったのかな・・・

一生病気をかかえながら、それでも最後まで本当に生きようとした叔父を見て、生きるということを本当に考えさせられました。

なんでそこまでして生きようとするのかなぁ・・・なんて苦しそうな叔父を見て思いましたが、でも、それが生きるってことなのかなぁ・・・とか。

昨日、告別式で、少々疲れも出たのか、昨日の夜から吐き気がして起きていられなくなってしまいました・・・今日は朝から病院スタッフに迷惑をかけました。

先生、そしてスタッフの皆に迷惑をかけしました。一番迷惑をかけたのは、患者様ですね・・・本当に申し訳ありません。

なんだか言葉になりませんね・・・

叔父のことを書こうと思うと、なんだか言葉になりません・・・

自分の人生の最後の日まで、責任を持って生きたいですね

明日はどうなるかわからないから。今日できることは今日しなくっちゃ


明日も、明日だけしか吹かない風があります。明日の風に乗って・・・明日もまた頑張って生きようと思います。

http://www.k3.dion.ne.jp/~iritani/