naomiブログをご覧の皆様、こんばんは!naomiです

海

 

皆さん、見てください♪

海の中のかわいいお客様です^^

 

これ、naomiのお友達のkazumiちゃんが送ってくれた写真です☆

kazumiちゃんはnaomiの歯科衛生士学校の1つ先輩です。知り合ってから7年が過ぎました・・・早いものです。

kazumiちゃんとの思い出はとってもたくさんあって^^

歯科衛生士のスタディーグループen-rond(アンロンド)の仲間です。立ち上げメンバーでもあります。

今から7年前の2000年。naomiは講習会オタクのように、いろいろな講習会に参加してました^^;自分の実力がなかったので、とりあえず手当たり次第の感じでした。naomiはもともと1匹狼なので、いつでも1人で参加^^

1人で参加するのですが、なぜか講習会でお友達ができてしまうのです^^;

まあ、naomiが話しかけていたわけで、それを人に言わせるとナンパと呼ぶそうで・・・^^

でも、kazumiちゃんには逆ナンパされました^^

「○○の講習会にも参加してましたよねっ?」って。

そう、あの頃はみんなすっごく勉強熱心で、行く先々で出会うメンバーはほとんど同じ顔ぶれ。1人で参加しても、結局知り合いがいるみたいな感じでした。

たくさんの歯科衛生士さんと出会い、たくさんの歯科衛生士さんと思いでを作ってきました。

kazumiちゃんとは、宇都宮のセミナーに新幹線で日帰りで参加しました^^帰りはもちろん、餃子を食べて

某有名な先生と、研修会を兼ねて、温泉旅行にも行きました

メンバーのお家でお泊り会もしたし、歯磨き指導にも一緒に行きました。

思い出すと、本当にたくさんの思い出がよみがえります。

今でも続けている歯科衛生士の勉強会ですが、一時期は30人近くいたメンバーも今は数名。そろそろ潮時かなぁとも思うのですが、続けたいと言ってくれるメンバーがいる限り、最後まで続けようと心に決めています。

naomiの20代は歯科衛生士の仲間達と本当に楽しいひと時でした。

あの20代があるからnaomiの今があります。

7年も月日がたちました。。。

メンバーも結婚したり、出産したり・・・いろいろありました。それぞれの道を歩き始めたのです。

kazumiちゃんも今回en-rondを退会しました。

思い起こすと、本当にたくさんの思い出がよみがえってくるのです。私の宝物のですね☆この思い出は^^

そのkazumiちゃんがメールと一緒にこのお写真を送ってくれたのです♪

思い出って不思議ですね。思い出すと、幸せな気分になれます^^

今週末も細々ですが、勉強会です^^☆


日々勉強!歯科衛生士naomiのいる医院はここです☆^^

http://www.k3.dion.ne.jp/~iritani/