naomiブログをご覧の皆様、こんにちは!naomiです

今日はとーーーーーーーーってもうれしいことが

それは、能登の歯科衛生士、Kiさんからのメール

Kiさんとの出会いは、私がお仕事で引き受けた、歯科医院取材の折。取材先がKiさんのいるAo歯科医院。石川県にあります。

naomiのお仕事は、決められた歯科医院へ行って、その医院の院長先生にお話を聞いたり、スタッフのお話を聞いて、その医院の魅力をご紹介するのが仕事です。

毎回、はじめての訪問で、初対面の先生やスタッフに話を聞かなければならない、とってもドキドキなお仕事です

Ao歯科医院ももちろん、ドキドキ^^;

院長のTa先生がとても気さくな方だったので、取材しやすかったのですが、さて、問題はスタッフとのお話です。

だいたいどこも院長先生は取材となれば自分の医院のことですから、喜んでお話してくださいます。でも・・・スタッフは、関係ないといえば関係ないですから

なかなか医院のことを聞き出そうとしても、口を開いてもらえません。

だんだん、話をするうちに・・・スタッフの本音が。

歯科衛生士のKiさんから、どうしたら、私のようになれるのか?と質問されて。

naomiはだたの人なのに^^;東京から来たからか、すごい人だと思われたみたい

Kiさんの真剣なまなざしに、naomiの心が揺り動かされて。Kiさんのために、何かしてあげたいなぁって思っちゃったのです。

歯科衛生士の雑誌に“歯科衛生士”という月刊誌があります。その中で毎月、全国場所を問わず、頑張っている歯科衛生士さんを掲載するページがあります。そのページに、Kiさんを紹介しました

掲載されたページを見たら、なんだかnaomiもうれしくなっちゃって^^早速院長のTa先生にメールを。今日、Kiさん本人からメールがきました。Ta先生からアドレスを聞いたと言って^^*

人との出会いって本当にご縁ですね・・・偶然だけど必然とnaomiはいつも思います。

この取材の仕事をしていなかったら、絶対に出会えませんよね。東京金沢なんですから^^;

彼女の勤務するAo歯科医院では、naomiが取材に行ったあと、2台、歯科衛生士専用のユニットを入れました。増設です。Kiさんの出番です!Kiさんが活躍している姿が目に浮かびます♪

これから彼女にメールを返信しますnaomiもKiさんに負けずに頑張らなくちゃね☆


人と人との出会いを大切にnaomi医院はこちらです☆

http://www.k3.dion.ne.jp/~iritani/