ナオミブログをご覧の皆様、こんばんはナオミです

 昨日から家のインターネットがつながらなくなってしまって大変^^;PCの問題ではなく、家に来ている回線の問題らしく、ナオミにはどうにも対処ができません・・・(泣) え?じゃあどうやってネットにつないでいるのかって?それは・・・まあその話はおいておいて^^;

今日の情熱大陸、すっごく見入ってしまいました。

女性を綺麗にすること。最高の笑顔を見ること。素敵です♪ナオミもこのリップデザイナーという仕事に情熱をかけているから。

いつか本物のプロになれたらいいなぁ・・・そう思います。

仕事が好きで好きでたまらない、それはもしかしたら恋かもしれない! そんなフレーズがテレビから流れてきて。

そう!ナオミはきっと仕事に恋している! そう思います。

でも…今ナオミはちょっと複雑な心境でもあります。 20代の頃のような情熱が…なくなってしまいました・・・20代の頃は、毎週勉強会に行って、知識や技術を増やしました。そして、人脈も。

でも・・・30代に入った今、自分が何を目標としているのか、今日何をしたよいのか、がむしゃらに走ることを自然にしなくなりました。

理由は私にもわからない。行き詰まっているようで、でも仕事に恋していて・・・ がむしゃらに走る環境になくなったからか、走るのをやめてしまったのか、怠け病か・・・はたまた別の何かか・・・わからないけれど、でも1つだけ言えること。

 それは仕事をしている時が一番自分が輝いているって思うし、楽しい瞬間であることは変わらないということ。

来週、ナオミは海外へ行ってきます!海外の歯科を視察するために・・・

この国に行くことは、20代からのあこがれでした。それは、歯科予防の先進国で、歯周病の有名な先生がいるからです。でも、日本からのツアーは、すごく高くて、噂では先生達の飲み代が加算されてるって噂で、いつしか興味がうせてしまいました。 国自体はとてもよい国なのですが。

今回、機会があって、行くことができます!^^ さて、どうなることやら。

またお話しますね☆