naomiブログをご覧の皆様、こんばんは!naomiです☆^^

最近、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

naomiは・・・先日お伝えしましたが、最近はまっていることは"酢"を飲むこと^^毎日朝のいっぱいを楽しんでいます♪

さて、今日はほーんとお久しぶりにお家ご飯です^^

ここのところ本当に忙しくってほとんど外食続きでしたお家のお野菜も減らないし、困っていたのですが、この週末でだいぶお野菜の処分ができました^^先週末は、夏野菜たっぷりの"ラタトゥユ"を作りましたが・・・うーんいまいち^^;

なす、ズッキーニ、ピーマン、えーとそれから・・・今回は生トマトで煮てみました^^なすは美味しかったのですがズッキーニが・・・

季節は夏ですね!naomiは日頃忙しくって、買い物ができないのと、美味しいお野菜を食べたくって、お野菜を地方から宅配してもらっています♪^^ズッキーニもその中に入っていたので、何か使えないかなぁと思ってラタトゥユを作ってみましたが・・・ちょっと不満足の出来でした^^;

48fc2df7.jpg今日はリベーンジ米なすでなすのとり味噌あんかけを作ってみましたぁお味噌の甘じょっぱさが最高あ・・・お酒でも飲めばよかった^^;忘れた・・・

ちなみに付け合せはジャガイモがいっぱいあまっていたので、ポテトサラダです

米なすの"米"ってアメリカって意味なんですよ!皆さんご存知でしたか?え?知ってる?失礼いたしました^^;アメリカ産のブラックビューティーという品種を改良したものだそうです♪

夏のお野菜は体を冷やしてくれるんですよね♪暑い季節ならではの効用です☆季節のものをたっぷりとりましょう♪^^さらになすにはポリフェノールが含まれていて、老化防止やがん予防にいいそうですよ!

健康バランス☆歯も体も心も健康に^^


口を通して心と体の健康作りのお手伝いをしています♪

http://www.advanced-care.jp