naomiブログをご覧の皆様、こんばんは!naomiです♪

さてすっかりご無沙汰してしまいましたが、誕生シリーズの続きです。先日はMさんのお話をしました。胃がんが発見された・・・他にもたくさんの思い出深い患者様との出会いがありました。一部ですがご紹介してみたいと思います。

ある時、突然、小さな一輪挿しをもらいました。naomi的にはそんなにコミュニケーションがとれてると思っていなかったので、病院にくれたのかな?それとも、先生にあげてって意味でくれたのかな?と思いました。

すると先生がnaomiさんにくれたんだよって言ってくださって。そうかぁ・・・naomi何にもしてないのにな〜と思いました。その当時。

今でもお家にあります。そういえば、結構ハンカチやタオルを頂いたり・・・もらっているかもしれない

大学生のお子さんを持つNさん、矯正をしていて小学生のお子さんがいる素敵なママIさん、ダンディーなおじ様N様、前歯1本だけが歯周病で歯磨きのご指導をしたらみるみるよくなって、歯ブラシの大切さを理解してくださったI様。・・・もう8年ぐらいたつのに、今でも名前やお口の中が浮かんできます。

さて、そんないろんな出会いの職場でしたが・・・晴天の霹靂

スタッフと折り合いが悪く、挨拶さえもされなくなり、無視されるようになりました・・・確かに、あの頃のnaomiはちょっとツンとしてて嫌な人だったのかもしれません。あの頃からすでに仕事、仕事って仕事ばっかり追及していて。

みんなは雑誌のブランドやお化粧品、彼のことや、グルメのこと。いわゆる女の子の会話・・・彼女達からすれば、馬鹿にされているように感じたのかな・・・そういう話に加わらなかったし・・・正直。合わなかった、ただそれだけ・・・かな・・・

今でも原因がわからず、心のトラウマです毎日がため息でした。

でも、捨てる神あれば拾う神あり。その頃、インターネットで歯科衛生士のメーリングリストがあり、そんな中で意気投合した仲間達が退職祝いをしてくれました!

ほんと、心救われたな〜今一緒に働いているchika衛生士はそのとき心を救ってくれた恩人の一人。ありがとね、chikaさん!あのときがご縁で、5年後、こうして一緒に働いています。だからインターネットって不思議。

ネットの出会いはリスクもあるけど、でも結局動かしているのは人間。悪い面ばかりが取りざたされますが、良い面もあります

さて、これからの人生どうしましょ路頭に迷ったnaomi!

どうする?続きはまた次回☆


他の定期健診とは違います!必ず役に立ちます!naomiのトリートメントは↓

http://www.k3.dion.ne.jp/~iritani/advancedbeautyclub.html