naomiブログをご覧の皆様、こんばんは!naomiです♪

皆さんの最近はまっていることは何ですか?naomiのはまっていること。それは“手作り”。今のところ、お料理とコスメですが、時間があればいやもとい。気持ちに余裕があれば、いろいろと他にも手作りしたいと思う、今日この頃です。

今日は作ってみました、初挑戦の“スウィートポテト

お菓子作りって、かわいらしくて女の子っぽいですけど、実は力仕事ですよねっ!女の子のやることにしては重労働!さつまいもの裏ごし、バターと砂糖を泡だて器でまぜるなど、二の腕がプルプルしちゃう作業が多いです

452306d3.jpgさて、出来栄えはと言いますと・・・うーんnaomi的には×!いまいちでした。お味はおいしいんですけど、見た目がよろしくないっ!そこがまた家庭的でよいのかもしれませんが、naomi的には納得いかなーいっ!表面のひび割れ どなたか表面が割れない作り方を教えてください。

最近わかったのですが、うちのオーブンレンジ。火の回りが均等にならないようで天板で焼くと焼きムラができるのです・・・これは、綺麗なお菓子、お料理を作るには致命的火の回りは重要ですよね。

やっぱりプロの職人さんはすごいです。いつも同じ出来栄えで、綺麗に仕上げるんですから。もうちょっと研究しなくっちゃ♪

さておやつを頂いた後で、久しぶりに映画を見ました〜♪“シンデレラマン”

あんまり見たい映画がなかったのですが、実話ということで興味があったので見てみました。どの時代でも人々に希望を与える神の申し子っているんですね!日本の美空ひばりさんみたいに。

戦後の暗い時代に美空ひばりさんは“歌”を通して人々に生きる希望を与えました。大恐慌時代、ボクシングで人々に希望を与えたのがMr.ジム・ブラドックだったんですね。

それにしても、いつの時代でも男を支えるのは女・・・男と女はけして分かりあえない平行線な生き物。ま、それが男と女の役割なんでしょうけど。

感激屋のnaomiは時々ウルウルしてしまい、鼻水すすって見てました。(笑

さて、明日はどんな1日かな。楽しみです♪皆さんはどんな1日をお過ごしですか?


3連休中♪naomiの医院はこちらです☆

http://www.advanced-care.jp