naomiブログをご覧の皆様、こんばんは☆
 
今日の夜はなんだか涼しいですねっ!夏を通り越して、秋の気配みたいで、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまったnaomiです。
 
今日、患者さんと乗馬の話になりました。乗馬の話をしていたら、あの馬のおっきな黒目が浮かんできて・・・なんだかやさしい気持ちになりました。
 
そういえば、最近ホッと心が温まったり、どきどきしたり。そんな心の動きがなんだかなかったなーって。いつの間にか毎日が単調で、平凡になっていることに気が付きました。
 
人間て、欲張りですよねっ!刺激的すぎると穏やかな時間がほしくなり、穏やかな日々には退屈を感じる。最終的には自分が“どうありたいか”なんですよねっ!
 
最近一番感動したのは、リハビリメイクのかずきれいこさんの番組だったかな。脳梗塞・・・だったかな・・・ちょっと病名忘れちゃたけど、顔面が半分麻痺の80歳の女性でした。目が開かなかったんだけど、メイクの魔術で目をぱっちり!顔はもちろん変ったけれど、でもそれだけじゃなくって、心にも一筋の光を差しました。たかがメイク!なんだけど、されどメイク!
 
人の心に明かりをともす、かずきさんのメイク力はすごいっ!
人の心を豊かにさせるテクニックには見習うべきものがあります。
 
naomiは・・・何ができるんだろ。。。うーん、考えているんだけど、なかなか答えが見つからないんですよね・・・
 
人をホッとさせる。心をあたためるポットになりたいnaomiです☆
 

 
人の心を癒したい・・・まだまだ修行中!naomiの歯科医院はこちら↓