naomiブログをご覧の皆様。おまたせいたしました♪
 
完成〜♪
ピーマンの肉詰め、トマトソース煮でございますぅ☆
 
cc012450.jpg今日の食材はピーマンです。
ピーマンの名はフランス語(piment)に由来しています。英語ではベルペッパー、緑色のものはグリーンペッパーと言います。とうがらし(ペッパー)の仲間で、辛みのないものなんです!
 
そして、栄養的にはビタミンCがたっぷり!
レモンよりも多く含まれているってご存知でしたか?しかもピーマンのビタミンCは熱に強い!だから焼いても、煮てもよいんですね!ビタミンCは、メラニン色素を分解するので、夏の日焼け対策に効果的です!海へ山へお出かけの皆様!ぜひピーマンでビタミンCを補給しましょう!
 
タバコをお吸いの方もビタミンCの補給はお忘れなく!タバコを1本吸うとビタミンCが25mg失われます。20本吸えば500mgです。体内に蓄えられるビタミンCは1500mgですから大変な量を消耗していますよね!ビタミンCは体を作るコラーゲンの生成や維持をしています。ビタミンCの不足は肌荒れや皮膚の老化を招きます!お気をつけくださいませ♪
 
もちろん、お口にも影響します。ビタミンCが不足すると歯茎から出血しやすくなったり、傷の治りが悪くなります!お口も体の一部!体と同じなんです。
 
ピーマンのトマト煮。ピーマンの肉詰めを赤ワイン、トマトの水煮、ケチャップ、ウスターソース、ローリエを入れて10分ぐらい煮て、塩・コショウで味付けするだけの簡単レシピ。トマトの酸味がさっぱりしていて、食欲そそる夏向きのメニューです♪
 
今日のピーマンは丈が短かったので、とったへたは飾りですが蓋にしてみましたぁ♪うーん、おいしいかったんだけど、写真で見るとまずそうですね・・・写真の研究がんばりまーす!ちなみに、今日のメインはにらとベーコンとトマトのパスタ☆こちらもさっぱりおいしいメニューです♪
 
これからもおいしいお料理をご紹介してゆきますので、またぜひお立ち寄りくださいませ☆
 

 
なんちゃって料理の得意なnaomiの働く医院はコチラッ↓
ぜひぜひ遊びにきてくださいね☆