皆様、こんばんは、歯科衛生士naomiです!
 
お口の健康を守る、一番の方法知ってますか?
まずは自分を知ること。どこが自分のリスク(危険)なのか、何がリスクなのかを知ることが大事です。それからもうひとつ。マイハイジニスト(歯科衛生士)を持つこと。
 
ご自身でできるケア、つまりホームケアは皆さんが。一生懸命やってもどうしてもできないところを補うのが、私達のプロフェッショナルケアなのです。
この2本の柱で皆さんのお口の健康は保たれるのです!
 
今日、とってもうれしいことがありました。
naomiの医院では保険外の診療を行なってくださる方には、唾液検査を行い、科学的に虫歯のリスクと判定します。それをもとに、予防計画を立て、予防処置を行い、皆さんが末永くご自身の歯を使っていただけるように導きます。
 
その仲間が一人増えました!・・・仲間というと変ですが、ある患者様が自費を行なうことになったのです!
 
あつかましくも、受付でよかった〜♪と患者様、ご本人に言ってしまいました。naomiはお口の将来が見えます!近い将来ではなく、70歳、80歳のあなたのお口の将来が。それは訪問歯科診療で培った将来を予想する先見の目です。
 
今日の患者さん、私が何度かアシスタントにつきましたが、虫歯のリスクが非常に高く、いままのままの状態で行くと・・・将来、高額な費用がかかる!と予想した方です。(患者さんには言いませんでしたが。でも、l今日言っちゃいました!(爆 )今かける費用も保険外なので、確かに高いですが、将来数倍かかることが予想されるお口でした。
 
若いうちって、歯の大事さ、食べられる喜びがわからないんですよね・・・悲しいことに。皆さん歯をなくしたり、ひどい治療をされてから、初めてわかる。なんとも悲しいことでしょう・・・
 
だから。よかったーーーーーー♪なのです。
おおげさですが、若いお口の将来がひとつ救われた☆って感じです。
 
お口が輝きを取り戻したり、更なる輝きを放つのはとてもうれしいことです!だから、うれしいんです!今日の患者さんのお口が救われて!
 
・・・ところで・・・
 
こんなことでよろこんでいるnaomiって・・・やっぱり歯オタク!でしょうか・・・
 
ま!いっか!自他ともに認める、歯科衛生士オタクとはnaomiのことです♪オタクに逢いたい方はぜひうちの医院に遊びにきてくださいね〜♪
 

 
オタク歯科衛生士naomiがいる医院はこちらっ!↓