皆さんこんばんは!歯科衛生士naomiです♪
 
今日はちょっとまじめな話を書いてみようと思います。
皆さんは自分の10年後を予想したことがありますか?
 
naomiは・・・あると言えばあるし、ないと言えばない。
naomiが歯科衛生士の学校を出たての頃。歯科衛生士の専門誌があるのですが、その雑誌でインタビューされている先輩衛生士を見て、「すごいな〜いつか自分もこうなれるといいなぁ」と漠然と思っていたら、偶然雑誌社の方と知り合いになる機会に恵まれて、雑誌に掲載していただきました。
 
夢をかなえるために10年。気がついたらかなったという感じなのですが。
そうこうしているうちに、あこがれの衛生士さんのようにセミナーも開催するようになり、naomiも成長したな〜と思う今日この頃。
 
でも・・・そうなってはじめて、自分が何をしたいのかわからなくなってしまった今日この頃。雑誌にも載って、セミナーの講師も勤め・・・でも何かもの足りない。一体このものたりなさは何なのだろうか?
 
それは・・・やっぱり臨床がすきっ!私がなりたかったのは雑誌に掲載されることよりも、セミナーの講師をするよりも、やっぱり毎日患者さんの喜ぶ顔が見ていたい!ということ。10年後の患者さんの健康なお口を一緒になって喜びたいっ!といういこと。
 
(といっても・・・・雑誌の掲載やセミナーの講師もうれしいですよっ!本当はね(笑 でも、それは自分もうれしいけど、きっとみんなもうれしいだろうなぁと思って、頑張っているのです。自分が診てもらっている衛生士さんが有名人だったらうれしくないですか?(笑 自分はうれしいと思うから。)
 
もともと本院から丸の内の分院ができ、本院から派遣されたスタッフがnaomiだけだったので、受付や医院の雑用などなどを任され、歯科衛生士のお仕事ができない・・・のが悩みの種。(本院からついてきてくださっている患者様だけは拝見しておりましたが)
 
でも、やっと7月から週一回、月曜日に歯科衛生士を業務をさせてもらえることになりましたーーーーっ!うっれしーーー!
 
久しぶりに歯科衛生士の仕事について考えていたら、naomiの使命は患者様の10年後のお口をプロデゥースすることだな〜と思って。naomiの専門は予防です。naomiの歯科衛生士の結果は患者様の10年後に出るんだな〜と思って、ちょっと10年後を想像してみた今日のnaomiです。(笑
 
皆様を飽きさせず、そして、健康に。そして一緒に笑える。そんな10年後を迎えなくてはっ!
 
今日も、明日も自分磨きをおこたってはいけないわっ!さて明日も頑張りまーす♪
 

 
naomiのプロフィールはこちらのトップページから♪